人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHAQUE JOUR

pecan36.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 17日

紀之重新館でのランチ。

こぶしとモクレンの区別がつかない私。
花が咲く向きで区別がつくことを知りました。

紀之重新館でのランチ。_c0250850_21361078.jpg

これはモクレン?こぶし?
まだ区別できず…






紀之重新館へ伺いました。
1階はカウンター席のみ。予約で満席。
2階へ案内していただきました。

紀之重新館でのランチ。_c0250850_2141241.jpg

箸置きがこいのぼりでかわいいっ

紀之重新館でのランチ。_c0250850_21451885.jpg

昭和の佇まいを残す、レトロな店内。
2階はテーブル席とお座敷。


ランチは10貫と15貫の2コース。
紀之重新館でのランチ。_c0250850_21503361.jpg

アラ汁からスタート。野菜の甘みも出ていて美味し。

紀之重新館でのランチ。_c0250850_2152188.jpg

お醤油の準備はなく、全てそのまま召し上がることができます。
ネタにより、お塩でいただきます。
初めて食べたカサゴの握り、弾力があって美味。


紀之重新館でのランチ。_c0250850_21551074.jpg

シャリは赤酢で小さめ。

紀之重新館でのランチ。_c0250850_21581762.jpg

海老の頭のグリル、美味しくいただきました。

紀之重新館でのランチ。_c0250850_21591631.jpg

10貫の〆は巻物と雲丹。
雲丹、2貫でした。


15貫コースの5貫は
紀之重新館でのランチ。_c0250850_2215557.jpg

ホタルイカの握りも初。

1貫、1貫、満足できる握り。
母が上京した時は、連れて行きたいな。

お店は手狭なので、土曜は予約したほうがスムーズ。
築地では貴重な夜と日曜の営業もあり。

ごちそうさまでした★

by pecancaramel | 2013-03-17 22:09 | 築地


<< ベーグルとまたまたスコーン。      今週のうちごはん。 >>