CHAQUE JOUR

pecan36.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 28日

小籠包。

旅行中、あまりの暑さに、食欲なし。
でも、小籠包は、おいしくいただきました。
c0250850_22044246.jpg

こちらは、人気店『鼎泰豐(ディンタイフォン)』のもの。
ひだの寄せ方がきれい。美味しいです。
ランチタイムは、お店の前に長蛇の列。
注文したものが次々でてくるので、味わって食べることができないのが残念です。

小籠包のお店、他にも行きました。
何も調べないで、入ったお店が薄い生地にたっぷりのスープ、とっても私好み❤
また行きたい。

地元の方が通う、路面店にも行ってみました。
たっぷりスープ、美味しさは満足なのですが、
生地が厚めなので、かなりボリュームがありました。


[PR]

# by pecancaramel | 2017-08-28 07:36 | たび | Comments(0)
2017年 08月 26日

マンゴーかき氷。

台湾で食べたもの。
大好きなマンゴーかき氷🍧。
c0250850_22050259.jpg
たっぷりのマンゴーに、練乳もたっぷり😊
マンゴーが美味しいのは、もちろん、
氷がふんわりしていて、美味しい❤️

1人でひとつたべるのは、ちょっと多いので、
シェアして食べるくらいがちょうど良い感じ。

台湾元で、210元。
旅行中のレートで、日本円で約800円。
それなりにいい値段です。


More
[PR]

# by pecancaramel | 2017-08-26 23:10 | たび | Comments(0)
2017年 08月 21日

旅先で。

初日に出かけた街で。
c0250850_15163300.jpg
写真、早く整理しないと。


[PR]

# by pecancaramel | 2017-08-21 21:39 | たび | Comments(0)
2017年 08月 19日

生茶氷。

CMが気になり、作ってみました😊
c0250850_23300459.jpg
生茶を買ってきて、製氷皿に注ぎ、
冷凍庫へ。
このまま、とけるのを待ちました。





More
[PR]

# by pecancaramel | 2017-08-19 22:10 | 日々 | Comments(0)
2017年 08月 17日

牛皿。

ブログを放置している間に、ログインパスワードを忘れてしまい、
気づいたら4か月、更新なし。
自分次第だけど、少しづつ、更新できるように…

戻り梅雨のような天候。
雨が続くと、洗濯が乾かなくて困る。
晴れると暑いとまた愚痴。
25℃くらいでほどほどの日差し、夜は涼しいというのが、私の理想。

こちらは、先日の出先で。
c0250850_15160387.jpg

うちごはんのキロク。



More
[PR]

# by pecancaramel | 2017-08-17 15:21 | うちごはん | Comments(0)